たれぱんのびぼーろく

わたしの備忘録、生物学とプログラミングが多いかも

プライベートスキャンダルと制裁

刑事罰が設定されていない、私人間の問題は彼らの中の問題であり、第三者がわーわー騒ぐ問題ではない。

同時に、自分の意思決定において、ある人物の評判・評価を取り入れることはとても大切。

ゆえに、プライベートスキャンダルで炎上させることに一切の正義は無く、スキャンダル情報を自分の意思決定へ反映するのが正しい。

不倫

一言で言えば「性欲が全てに勝る」ことの証明。
その人と仕事をしてもハニトラで全てを壊される可能性が常にあり、また再炎上も容易に想像できる。
そのリスクを負ってもなお、余人をもって替え難いのであれば、総合的判断としてGoが妥当。

エンタメ分野だと「不倫の気持ち悪さ」がユーザーへフラッシュバックするリスクが永遠にある。人によっては完全に受け入れられない物であり、一定層の喪失は間違いなく起こる。