たれぱんのびぼーろく

わたしの備忘録、生物学とプログラミングが多いかも

思い出と将来性 - 武器としてのレベル

想い出もポテンシャルも武器にはなる。
でも想い出には将来性が無い。
思い入れがあって手放したくないけど将来性が見えないなら、役割を果たしたのかも。

想い出とポテンシャル

  • 想い出: 過去の事象と感情
  • ポテンシャル: これから活用可能な能力

どっちも力になる。
想い出配信という企画にできる。想い出があるファンだからこそ今ファンをしてくれてる。力になってる。
ポテンシャルは将来の企画のタネになる。新しい展開の動力になる。

将来性

現状維持をしたいのと将来を切り拓きたいのは全然違う。

想い出は現状維持とちょっぴりの開拓が限界。
ポテンシャルはまさに切り開く力。

想い出が詰まったポテンシャル無し

たくさんの想い出が詰まった場所だけど、今はもう、未来に繋がるポテンシャルを感じられない。
こうなった場合、現状維持は出来ても大きな未来は拓けない。

もし未来は切り拓きたいなら、その場所と決別する時。
たくさんの想い出に感謝しながら、役割を終えたその場所に花束を備えて、次のステップへ。

.

さんきゅー、ブイアパ