たれぱんのびぼーろく

わたしの備忘録、生物学とプログラミングが多いかも

HoloLens実機での不具合

Unity Editor上だと動くのに、HoloLens実機にデプロイすると動かない!なんじゃこりゃぁ!?
な現象をリストアップした。
見つけても報告等はしてない、forumに投稿した方がええかな…?

sceneが1つしか読み込まれない

最初のsceneが1つしか読み込まれない.
Only one scene is loaded when holographic app is lunched.
sceneの追加読み込みは可能だが、最初の1シーンが可笑しい.
対応策として、最初はstart用の空sceneのみをload, 他のsceneはunload.
1frame後、必要なsceneを読み込み。
これで私は対応してる.

dllが動かない

外部ライブラリは.dll (いわゆるネイティヴ)を利用してることがある.
HoloLensは32bit Windows10だが、一部dllが動かない.
OVRLipSyncはdllをうまく初期化できてなかった