たれぱんのびぼーろく

わたしの備忘録、生物学とプログラミングが多いかも

OANDA Japan REST APIまとめ

概要

公式, なんにせよコレが1番わかりやすい
www.oanda.jp

概要の軽いまとめ
yuji-ueda.hatenadiary.jp

簡単な紹介からレート取得、よさげ
unageanu.hatenablog.com

レート取得してみた的な
futurismo.biz

なぜかUnityで利用, Unityてなんの言語エンジンで動いてんだろ…?
qiita.com

v20

オアンダの新取引エンジン.
Depth of market (株の板みたいなもん) を実装(?)
日本ではまだ使えなそう.
公式
Help and Support

ストリーミング

ETag

HTTPにおいて、リソースに振られるタグ.
あるリソースに関して取得時間が違ってもタグが同一であればリソースの中身は完全に同一.
これを利用して、リソースに変更がなければbodyを空で送る、という仕組みがある.
HTTP ETag - Wikipedia

日時 (dateTime)

UNIX”or "RFC3339"
headerのX-Accept-Datetime-Formatで指定
デフォルトのdatetimeフォーマットはRFC3339

レート制限

ユーザーは平均毎秒15リクエストまで送信することができ、そして一度に送信できる(バースト)リクエスト数は15以下です。 過剰なリクエストは拒否(Reject)されます。
link