読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たれぱんのびぼーろく

わたしの備忘録、生物学とプログラミングが多いかも

HoloLens実機での不具合

Unity Editor上だと動くのに、HoloLens実機にデプロイすると動かない!なんじゃこりゃぁ!?
な現象をリストアップした。
見つけても報告等はしてない、forumに投稿した方がええかな…?

sceneが1つしか読み込まれない

最初のsceneが1つしか読み込まれない.
Only one scene is loaded when holographic app is lunched.
sceneの追加読み込みは可能だが、最初の1シーンが可笑しい.
対応策として、最初はstart用の空sceneのみをload, 他のsceneはunload.
1frame後、必要なsceneを読み込み。
これで私は対応してる.

dllが動かない

外部ライブラリは.dll (いわゆるネイティヴ)を利用してることがある.
HoloLensは32bit Windows10だが、一部dllが動かない.
OVRLipSyncはdllをうまく初期化できてなかった